採用代行サポート

良い人材を採用できない、そもそも応募が少ないなど、介護事業者様が抱えていらっしゃる採用に関してのお悩みは多岐に渡ります。
 
当センターでは、そんな介護事業者様のために「採用代行」というサービスを行っております。
採用準備から入社後のサポートまで、必要に応じて貴事業所向けにサービスを行っております。
 
当センターが行っているサービスは以下の通りです。
 

採用準備

募集要項の決定

どんな人を採用したいかを明確化し、雇用形態、勤務時間、賃金等を決定します。
 
その際、雇用保険や社会保険等の賃金シミュレーションを行うことで、貴事業所の人件費負担を事前にお伝えすることが可能です。
 
また、募集要項を決定する際には、助成金を受給できるかどうかも同時に判断し、可能な限り助成金の受給を目指します。
 

求人票の作成および提出

採用したい人物像が明確になった後は、それを求人票に落とし込み、応募者にとって魅力的な求人票を作成します。
 
雇用形態や賃金だけでなく、求人票への記載事項も他事業者との差別化要素のひとつです。
 
求める人物像や自社の特徴などが魅力的に映るように文言作成のサポートをいたします。
 

選考サポート

書類選考サポート

送られてきた応募者からの書類を元に面接すべき人材の見極めをサポートします。
 
人事労務の専門家として多数の職員さんを見てきた経験から、
書類上で注目すべきポイントについてアドバイスさせていただきます。
 

適性検査(CUBIC)および面接運営サポート

書類選考を追加した応募者に対して、適性検査および面接の案内を行います。
書類選考の合否通知の発送はもちろん、当日の運営サポートを当センターで行うことが可能です。
 

面接官代行

実際の採用面接に同席し、面接官として応募者に質問を行うことが可能です。
面接後には面談結果のフィードバックを行います。
 

選考補助

応募書類、適性検査の診断結果、面接結果を総合的に判断し、
応募者が貴事業所の求める人材と適合しているかどうかのアドバイスをさせていただきます。
 

結果通知

応募者に対する結果通知を代行します。
合格者および不合格者へ書面にて連絡をし、合格者に対しては入社手続き等の流れをご説明します。
 

入社時サポート

入社手続き

入社時に必要な各種書類の連絡および受領を代行し、各種保険手続き等を行います。
また、雇用契約書締結の際の就業規則の説明や、各種規程の説明を、面談し実施することも可能です。
 

助成金申請サポート

助成金を受給する対象となった際には、支給申請を代行いたします。
支給申請の際には各種書類を整備する必要がございますのでサポートいたします。
 


ImgTop14.jpg


ImgTop2.jpg

copyright(C) 社会保険労務士法人 パーソナルサポート All Rights Reserved.
UA-56272050-1